最強とも言われる薬|自分だけでなく大切な方のためにもチャンピックスで禁煙を始めよう

最強とも言われる薬

blondes are feeling sad

最近、禁煙を目指す人が増えた影響により「禁煙外来」という言葉をよく耳にするようになりました。
この禁煙外来でよく処方されているのは、禁煙治療に高い効果のあるチャンピックスという薬です。
何とチャンピックスを使用した方の9割以上の方が禁煙に成功したという実績があり、ほぼ確実に禁煙効果が約束されている薬です。
そんなチャンピックスはどのような効果のある薬なのかといえば、普通タバコを吸うと、脳にあるニコチン受容体という場所にタバコに含まれているニコチンが合わさることで、スッキリと快感を感じられるようなドーパミンという物質を放出します。
しばらくするとこのドーパミンがなくなってしまい、イライラしてまたすぐに吸いたいという気持ちが出てくるので、ニコチン依存へと繋がってしまうのです。
チャンピックスを服用すれば、タバコと同じようにニコチン受容体に合わさると、ニコチンよりも少ないドーパミンを出してイライラを軽減させてくれます。
それだけではなく、ニコチンがニコチン受容体に合わさるよりも前にチャンピックスの成分が結合して邪魔をしているため、ニコチンのように強い快感を得ることができなくなってしまいます。
そのためだんだんと、タバコを吸っていてもあまりスッキリしない、吸わなくてもいいというように自然と感覚が変わっていくのです。
使用した方のほとんどがヘビースモーカーと呼ばれるほどタバコが大好きな方ばかりでしたが、このチャンピックスを試してみるとみるみるうちにタバコを手離すようになっていったことから最強とも呼ばれている薬です。
こんな効果を知ったらますますチャンピックスについて興味が湧いてきたのではないでしょうか。